コラム
COLUMN

  1. トップページ
  2. コラム
  3. コラム12月号 『病院嫌いの猫ちゃんのために』

コラム12月号 『病院嫌いの猫ちゃんのために』

病院嫌いのネコちゃんて多いですよね。

 

「病院に連れて行きたいけれど、
ネコちゃんが怯えるから連れて行けない
まずキャリーに入れるのが大変!!」

 

・・・って困っている方、多いと思います。

そこで…

 

* キャリーは日頃から見える場所、お気に入りの場所に置いて、キャリーの近くで遊んであげる

* ネコちゃんの好きなふかふか毛布などもキャリーに入れておく

* 気持ちを落ち着かせるスプレーを利用する。病院に連れて行く15~30分前にスプレーしておく

など工夫してみましょう。

私たち病院スタッフもネコちゃんに嫌われたくないんです!
なるべく怯えさせないよう注意を払ってまいります。          (藤)

2012.12.01