コラム
COLUMN

  1. トップページ
  2. コラム
  3. コラム5月号 『お散歩中、気をつけて』

コラム5月号 『お散歩中、気をつけて』

5月に入り、暖かくなって散歩が楽しくなる気候ですね。

 

さて、今回は外に潜んでいる危険な植物についてお話したいと思います。

 

私達の心を和ませてくれる植物。

そんな植物には、人には無害でも

ワンちゃん・ネコちゃんが食べてしまうことによって

中毒症状を引き起こすものがあります。

 

よく目にするチューリップやスズランなど、

種類の多いユリ科の植物には

全草、球根に毒性が含まれています。

 

他にもまだまだ身近な所に危険な植物は潜んでいます。

散歩中などに誤って食べてしまわないよう、気をつけましょう!

そのようなことを頭に入れながら、

愛犬、愛猫とステキな休日を楽しんでくださいね。 (菅)

 

2013.05.01