コラム
COLUMN

  1. トップページ
  2. コラム
  3. コラム10月号『じゃましてる?』

コラム10月号『じゃましてる?』

皆さんのお家のわんちゃん・ねこちゃんは、邪魔してるな?と思うような行動をする事ありませんか?
我が家のねこは、パソコンの作業中、雑誌や新聞を読んでる時に邪魔をしてきます。
キーボードの上は温かいので好きなのはわかりますが、雑誌は読んでいる所に乗ってくるので、
わざとやっているように思えます。
この行動は、遊んでほしいとか構ってほしいという気持ちの表れみたいです。
こちらが構ってほしい時は逃げるのに、自分が遊びたい時は全力でアピールする、
これがねこの魅力なのかもしれません。
皆さんのお家のわんちゃんねこちゃんのかわいいエピソードがあれば、スタッフまでお聞かせください  (石)

 

2014.10.01