コラム
COLUMN

  1. トップページ
  2. コラム
  3. コラム10月号『ワンちゃんネコちゃんの寒さ対策してますか?』

コラム10月号『ワンちゃんネコちゃんの寒さ対策してますか?』

ものすごく暑かった夏も終わり、肌寒くなってきて
秋の訪れを感じる季節になりました。

 

急な気温の変化で飼い主様をはじめ、
お家のワンちゃんネコちゃんは体調を崩されていませんか?

 

この時期になってくると、
お家で丸くなって寝ているワンちゃんネコちゃんをよく見かけると思いますが、

 

それは…
表面積を小さくすることで体温が寒さで奪われるのを防ごうとしているのです!

 

特に幼い子や高齢な子は、体温調節がうまくできないので
より温度管理に気を使ってあげましょう。

温かいクッションやブランケット、ペットヒーターなどを活用して
居心地の良い場所を作ってあげると良いかもしれませんね。

(谷)

 

2015.10.01