コラム
COLUMN

  1. トップページ
  2. コラム
  3. コラム12月号『静電気対策』

コラム12月号『静電気対策』

冬は外気の乾燥の季節です。
気温の変化もあり、朝と夕方は冷え込みますね。

 

ワンちゃんたちが洋服を着てお散歩をしている姿を見かけます。

 

さて散歩から家に帰り、こんなことはありませんか?
ワンちゃんネコちゃんの洋服を脱がせる時に、
パチパチッという静電気の音がする、
毛が上の方向に立ってしまう、
この季節にトリミングでお預りするワンちゃんネコちゃんにも同じことが起こります。

 

シャンプーをしドライヤーで乾かしたあと、毛が金属のコームに吸い付くように逆立ってしまいます。
これではハサミも入れられません。

 

そこで助っ人が登場します。
水を入れたスプレーの容器です。
ミストを浴びるように、少し高い位置から一押しシュッとかけて毛をとかすと、
逆立った毛がおちついてきます。是非試してみてくださいね!
(石)

 

2015.12.01