コラム
COLUMN

  1. トップページ
  2. コラム
  3. コラム2月号 『誤食に注意!』

コラム2月号 『誤食に注意!』

ヒトが食べて大丈夫なものでも、
ワンちゃんネコちゃんにとっては有害なものがたくさんあります。

 

「何の気なしに机の上にポンと置いておいたら・・・」
「カバンの中にしまっておいたのに・・・」

なんて事をよく耳にします。

 

届かない場所や蓋のある容器に入れるなど、

飼主様が注意してあげることで防げることなので気を付けましょう。

 

この時期で特に多いのがチョコを食べてしまうことです。

量によっては亡くなってしまう事もあります。
また、食べ物だけではなく植物やヒトの薬、おもちゃなどを誤って口にしてしまうことも。

 

待合室に誤食コレクションがあるので、来院の際に見てみてください。
びっくりするような物がたくさんあります。
全部実際に出てきたものですよ。
(長)

 

2013.02.01