コラム
COLUMN

  1. トップページ
  2. コラム
  3. コラム12月号『名前は2つある‥』

コラム12月号『名前は2つある‥』

犬には、自分の名前と他にミドルネーム!?があると思うのです。

それは、ある共通したミドルネームを持っているのです。

 

あっわかりましたか?

そうなんです。自分の名前のあとにつく゛かわいい~!!゛というミドルネームなんです。

 

なのでどちらを呼んでも振り向くのがその証拠です。是非呼び掛けてみて下さいね。

自分の名前を呼ばれる嬉しさと、かわいいというほめ言葉が嬉しくて、ついつい反応してしまうのですね。

 

先日、お散歩中のワンちゃんが可愛かったので、゛かわいい~!!゛と後ろから声をかけてみました。

もちろん。とっても良いお顔で振り向いてくれました。 (石)

 

2014.12.01