コラム
COLUMN

  1. トップページ
  2. コラム
  3. コラム4月号『職場体験』

コラム4月号『職場体験』

昨秋も中学生の職場体験を受け入れ、
今回で3年目となりました。

 

普段中学生と接触する機会が少ないスタッフが
あれこれ工夫しながら「イマドキの中学生」に仕事を教えつつ、
一つ一つの業務を見直すいいキッカケになりました。

 

中学生たちには、犬舎掃除・入院患者さんのごはん作り・手術の準備や後片付けなど色々な仕事をやってもらいました。
なかなかキツかったと思います。

 

動物病院というのは、
スタッフ全員が“動物大好き!”という共通意識を持っている職場です。
様々な職業がある中で、スタッフ全員に“好き”が共通しているのは恐らく珍しい事ではないでしょうか。

 

中学生たちも職場体験を通して
この“動物大好き!”という雰囲気を感じ取っていただけたことと思います。

 

未来ある中学生たちの将来を考える一助となれば幸いです。

(藤)

 

【今月のにゃんこ】
今月のにゃんこは、小笠原…ではなく
病院に置いてかれてしまった猫のクルンちゃんです。

 

とても寂しがりやで甘えん坊ですが、素直にそれを出せないシャイボーイです。

 

興味のある方は是非会いに来てください

 

2015.04.01