コラム
COLUMN

  1. トップページ
  2. コラム
  3. コラム12月号『犬も気を遣う?』

コラム12月号『犬も気を遣う?』

先日、高校時代の友人4人と久しぶりに集まる機会があり、友人のお宅へお邪魔しました♪
その友人は7歳のトイ・プードルの男の子を飼っていて、ずっと会いたかったのですが、なかなかお互いの都合が合わず…今回が初対面‼
名前は永久(とわ)ちゃんと言います。
インスタグラムなどのSNSで写真は何度も見た事はあったのですが…
それはもう‼可愛いのです‼笑
当日浮き足立てながら…いざ!ご訪問!
尻尾を振り、ワオーンと鳴きながら出迎えてくれました☆
知らない人が一気に4人も来たからか少し興奮気味のご様子…。
私もやっと会えた嬉しさから興奮気味。
でも、初対面であまりぐいぐいいっても怖がられるかなと思って様子を見ていたら…
とても人懐っこい子で尻尾を振りながら寄ってきてくれました!
もー可愛すぎる(^0^)

 

友人の6ヶ月になる男の子も遊びに来ていて、どうやら2回目のご対面らしく、最初はお互い警戒していましたが、徐々に慣れていきお互いに興味津々。
永久ちゃんが男の子のお鼻を舐めると、すごく嫌だったようで泣いていました(汗)
すぐに泣き止みましたが、永久ちゃんもその様子を見てびっくりしたようです。
その後は近くに寄るも、匂いを嗅いだり近くに寄るだけ。
私たちの目を見ては「もう泣かせたりしないよ(>_<)」と訴えているように感じました。
7歳を人間に換算すると約48歳のおじいちゃん、気を遣ってくれたようです…(笑)

 

皆さんのワンちゃん猫ちゃんは、友人や赤ちゃんに会わせるとどういう反応をしますか?
その子の性格によって様々ですよね!
そういったエピソードも待ち時間の間によろしければ聞かせてください♪
良い休日を過ごすことが出来ました♪

 

(林)

 

 

2018.12.01