コラム
COLUMN

  1. トップページ
  2. コラム
  3. コラム6月号『ワンちゃんを守る安全対策』

コラム6月号『ワンちゃんを守る安全対策』

梅雨そして夏がやって来ます。
今年も猛暑になるのでしょうか?

 

暑さに弱いワンちゃんにとっては恐怖の季節となります。
その準備や対策を早めに検討しましょう。
短足、鼻ぺちゃ、黒い毛、太っちょ達は特に要注意です。
高原避暑地でのんびり過ごす…それも理想ですが、そうも言っていられないのが現状でしょうから、都会での生活を工夫しましょう。

 

猛暑に限らず、日常生活にも危険はいっぱいあります。
枝豆の季節ですがその食べかすのサヤ(ちょっぴり塩味で旨い!)、
ビワや桃の種(最近の果物はほぼ甘くて旨い!)、
人の降圧剤や煙草(飼主さんが美味しそうにしているのできっと旨い!)、
といった物の誤食関連。
悪戯で電気コードをかじって感電ビリビリ。
超小型犬は人混みで踏まれてしまったり、暗闇で自転車に轢かれてしまったり。
ちょっとした悪戯心や冒険心が命取りとなりますので気を付けてくださいね。

 

人も同様、ちょっとした悪戯心や冒険心でえらい目に遭います、旨い話も要注意です。

(恒)

 

2019.06.01