コラム
COLUMN

  1. トップページ
  2. コラム
  3. コラム12月号『シニア健診』

コラム12月号『シニア健診』

只今、シニア健診実施中です。
 
飼い主様から、「うちの子は元気だから血液検査位で大丈夫よね?」とか、「特に変わりない。年齢のせいかよく寝ていたり、耳が遠くなった位かな」というお話を頂くことがよくあります。
 
血液検査で全ての病気が分かるわけではないですし、変わりない、元気そうに見えるからといって病気がないとは限りません。
 
健診によって病気を早期に発見できることもありますし、いつも一緒にいると気付かない変化が少しずつ起きていることもよくあります。
 
“齢のせい”と思っていたことが、実は病気のサインだったという事もあります。
 
健診にはどのような検査があるのか、今必要な検査は何か、是非一度ご相談下さい。
 
健診期間以外でも随時実施しています。                 (根)
 

2019.12.01