コラム
COLUMN

  1. トップページ
  2. コラム
  3. コラム10月号『コロナ太り?』

コラム10月号『コロナ太り?』

今年は新型コロナウイルスに伴う外出自粛や酷暑の影響でおうちで過ごす時間が増えた飼主様が多いのではないでしょうか。
 
その一方で久々に来院されたワンちゃんネコちゃんの中には、ぽっちゃり、ずっしりと変わり果てた姿になっている子も…
一緒に過ごす時間が長く見慣れてしまうのか、こちらが指摘するまで体型の変化に気付かない飼主様も多く見受けられます。
 
“美味しそうに食べる姿が可愛くて、ついつい家族みんなで代わる代わるおやつをあげてしまう”
“(ご飯をもらっていたのに)欲しそうだったからまたあげてしまった”
 
人も動物も肥満は万病のもとです。
じっくり向き合える今だからこそ、食生活を見直してみませんか?
 
体型チェックのみのご予約も歓迎です。
 
 

2020.10.01