コラム
COLUMN

  1. トップページ
  2. コラム
  3. コラム12月号『温度管理』

コラム12月号『温度管理』

12月に入り、冬本番になってきましたね。
エアコンやストーブなど暖房器具を使う機会が増えてくるかと思います。

ワンちゃんネコちゃんも昔と違いお部屋で飼うようになり、寒がりな子が増えてきています。
人よりも被毛が多いので寒さに強いと思いがちですが、生活する空間が下の方で地面に近いため温度管理に注意が必要です。
ペットヒーターや床暖房などを活用して暖かくしてあげましょう。

高齢な子は感覚が鈍くなってくるのでヤケドに気をつけてあげて下さい。
たまに毛を焦がしちゃう子もいますので・・・
乾燥するので水分補給にも気をつけて下さいね。

2020.12.01