コラム
COLUMN

  1. トップページ
  2. コラム
  3. コラム7月号『シンクロ猫ちゃん』

コラム7月号『シンクロ猫ちゃん』

ここ最近猛暑の日が続き、いよいよ夏の本番の予感ですね。

 

こんな暑い日はワンちゃんネコちゃんにとってもつらい時期となりますので

暑さ対策をしっかりしてあげましょう。

 

 

さて、わたしは実家で御蔵島出身の猫ちゃんを2匹飼っています。

2匹は姉妹でとても仲がいいです。

 

姉妹だからなのか面白いことにごはんを食べるのも一緒、

排泄をするのも同じタイミング、

ふと2匹をみるとまったく同じ格好をしていたり、

向かい合って並んでみたりとシンクロしていることが多いのです。

 

こんなに同じ行動をすることが多いのは姉妹だからなのか、一緒に住んでいるからなのか。

みなさんの家のワンちゃんネコちゃんはどうですか?
(谷)

2022.07.01