コラム
COLUMN

  1. トップページ
  2. コラム
  3. コラム9月号『ドックラン』

コラム9月号『ドックラン』

休日にドックランに行くようになりました。

 

広い緑色の芝生の中で周りが囲ってあるので、

リードを外すと思いっきり走り回ります。

 

しばらくすると体の小さいお友達や、少し強そうなお友達が

こんにちは😃と鼻先であいさつをしながら集まります。

 

ちゃんとお尻のにおいのチェックも入念です笑笑

 

そして誘い誘われて自由に遊び始めます。

今日も楽しく遊べるかな?

 

 

犬が遊んでいる時に飼い主同士で情報交換もして楽しい時間です。

でも注意をする点があります 。

 

なかには遊びたくて追いかけてケガをさせてしまったり、

おもちゃの取り合いをしたりとやはり目を離さず常に見ていることも大切なことです。

途中で落ち着かせるように水分補給をして少し休ませるのも良い方法です。

 

 

今日はトラブルもなく楽しく過ごせました!

 

が!!帰り道白い毛に黒い蚊が何匹も飛んでいるのを見つけました!!

 

まだまだ蚊やノミがたくさん草むらにいます。

フィラリアの予防薬をうっかり忘れていませんか?

12月までしっかり予防をしましょう

(石ゅ)

 

2022.09.01